あれ食べた!


         毎度 賑やかな我が家の 夕べの食卓にて。





次男  「 あぁ、今日、□□んちで、あれ、よばれた・・・


      あの〜〜〜 ・・・ 


      ふわふわして、中にクリームが 入っちょるやつ! 」



三男  「 え〜 ・・・ シュークリーム? 」



次男  「 いや、、 あの〜 


      あ! ワッフル、ワッフル!! ワッフルや! 」






今度は 三男が、


    「 あ、今日、△△んちで、ピザポテト よばれた。 」





  我が家の掟


  よそのお宅で 何かをご馳走になったら、


  必ず 親に報告する! 


  子どもたちが 小学生の頃、その掟を作ったのですが、


  いまだ、つづいております。


  けいなが聞かずとも 報告! (^-^)


  ま、そのくらいは親も把握しといた方が良いですよね!



  それで 感じることは 
 
  結構、どこのお宅でも、おやつを出してくださるようで、

  何だか申し訳ない気がします。



  というか・・・
  こないだなんて、次男! 
  シーチキンが食べたい とか言ったらしく、
 

  頂いちゃってるし・・シーチキン!  ( ̄▽ ̄||)おいおい!