高校時代


昨日、ブログめぐりをしていたら、高校時代の話題に遭遇しました。

ってことで けいなも!



高校3年の6月 文化祭


それまで、文化祭で何かをしようなんて、思った事マッタクなかったんです。


でも、3年だし、最後だから 何かしよう!ってことになりました。


2年の時の クラスメイト 4人・・いや5人だったかも。



  「 その気XXX 」   これが屋号です (^▽^) 

      ↑
   大沢 誉志幸 ファンだったので、彼の曲名をそのまま使わせていただきました。
          ちなみに その気ミステイク と 読みますよ〜



それで、何をしたかというと・・・・


   クレープ  と  アイス  と  ジュース の販売



クレープは、手作り!

アイスは、すくってコーンの上に丸く乗っけるタイプ・・・確か3種類くらいだったような。

ジュースは、当時のお祭りなどで大ヒットの 「スーパーカップ

     これは、牛乳パック程のサイズの紙パックに、
     氷とお好みのジュース500ml1本分を入れて、ストローを付けたもの!



これが、なんと! 文化祭当日は


  売れに 売れに 売れて 売れまくりーーっ!! v( ̄ー ̄)v


  その気XXX  大繁盛!!!  店内 大混雑!!!  大混乱!!!


人手が足りず、関係ない人まで手伝ってくれて・・・。

クレープは製造が追いつかず、途中販売中止になりました。


スタッフ一同、他の出し物も、出店も、なーーーんにも見れず 行けずじまい〜。

               (最後の文化祭だったのにね〜 ^^;)




売れまくった理由は、けいなの高校では、過去このような出店が無かったことと


  ズバリ 破格値 !!  ( ̄▽ ̄)v  


  アイス ¥30    スーパーカップ ¥90 (¥200相当)


儲け無し!で いこうってことになり、こんな値段に!

だって、儲けは学校に出す決まりで、自分達のものには ならなかったからです。


ポスター作成 けいなが担当

アイスの発注 担当けいな

ジュース発注 けいなです

学校へ提出の収支報告を担当したのも けいなです


結局、あんなに安くしたのにもかかわらず 意外にも儲けが・・・少々


一人当たり 約¥2000 


これをみんな黙ってフトコロに入れた事は言うまでもないでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリッ




この経験で けいなは、学びました。



企画・執行・・楽しい♪ オモシロイ〜ッ (≧▽≦) ウヒャヒャ♪